はないちもんめ

まとまらない

地獄で待ってる…!ネタバレ注意報

先程、るろうに剣心 伝説の最期編観てきました。
なんだかネタバレをTwitterでするのもアレだと思い、感想書いてるので忘れてるところとか、あとよくまとまってません。いつものことですけど!
 
 

 

今回は1人で行ってきました。
まず、前提に私は藤原竜也神木隆之介を観に行っているので物語ちゃんと観てません。前半と同じ感じです。
前知識と言うか、ネタバレとして、赤い褌がまた再来することしかしりませんでした。
ああ、再来しましたね!!!!!!!!!!
褌!!!!!!!!!!
へへへへへへ最高!!!!!!!!!!
 
まず前半。順番はあってるかどうか知らない。
福山雅治が演じている剣心の師匠と、佐藤健が演じている剣心のただのお互い素直になれない師弟関係を見せつけられました……
ただただイチャイチャしてた……やだ……もう……なんなの……
でも、最後に師匠が「お前に足りないものは〜」みたいな台詞で私はもう
「あ、こいつ素直に弟子を可愛がれないツンデレ師匠だ……」と悟りました。
悟りましたとも。
それからはもう……ああ……ただただ可愛い……心配してるのがなんか滲み出てて本当可愛いっすね本当……たまらん…
 
そしてお爺ちゃん生きてた。
お爺ちゃん生きてたわ……
死んだので始まるかと思いきや、生きてたわ〜〜〜〜よかった〜〜〜〜〜
これで、操ちゃんも……って
大分おこやん……
み、操ちゃんおこやん…これは激おこじゃん……
やだ…蒼紫様蒼紫様言ってる操ちゃん好きだったんですけど???!!!
おい、蒼紫なにしてんの!!!!!!????????
そしてお爺ちゃん健気すぎて、あのシーンは泣きました…
全俺が泣いた……あの操ちゃんの「行って!」って言うシーンも泣いた…あそこ泣ける…
…うえええええ操ちゃんんんん!!!!!!
そしてそのあと、蒼紫を助ける操ちゃん…
てかさ、ごめんな、操ちゃん……
 
ただただ蒼紫がエロい
あのシーンはわりと、死にたい欲を持ってる蒼紫に操ちゃんが生きることと言う罰を与えるシーンで今後の蒼紫にとって重要なんだけど……
 
とにかく蒼紫がエロいのなんの!!!!!!!!!!!
 
あれはなんなの?????
あそこだけR18でもおかしくないほどのエロさ………エロい………
これは強姦されてもおかしくない………
やだもう……あのシーンの写真あったら言い値で買うぞ(真顔)
 
所変わって、見所と言っても良いぐらいの
 
CCOちゃんのお茶会❤︎
 
伊藤さんご招待されてたね❤︎私もCCOちゃんのお茶会❤︎に参加したい❤︎
てか、お茶会って書いたけど、なんか食べてたからお食事会かな???!!!
あの海の近くで???!!!
青空の下で???!!!
や、やだ〜〜〜〜豪華〜〜〜〜キャッキャッ
あの、髑髏乗ってたやつが、どう見てもアフタヌーンティーの時のあのお菓子とか乗っけるやつに見えてしょうがなくてもうその後ろに写ってるCCOちゃんくそ可愛い…
てか、もうCCOちゃんが「俺たち」とかで剣心と自分をまとめて言うのあれなんなの。あれはなんなの。
本当かまってちゃんでプライド高くて素直じゃなくて寂しがりやなんだからッッ!
 
可愛い!
 
戻ってきた剣心を迎える恵役の蒼井優がめちゃくちゃいいのなんの!!!!!!!!!!!!!
蒼井優じゃなかったらこれは務まらないわって思うぐらいに恵さんをものにしててもうカッコいい……!
剣心にあのトレードマークのような赤い着物を勧める恵さん…
てか、今回の映画殆どあれ着てないから、あれが逆に違和感だわ〜〜〜(遠い目)
しかも、剣心が捕まる前に「私を殺しな!」みたいなこと言っててもうみんなの姉貴ッッ!!!!!!!!!!
マジついていきます!!!!!!!!!!!!!!!
 
そして捕まる剣心に警察の対応と、伊藤さんマジないわ…お前の顔暫く見たくないぐらいにはなったから!!!なったから!!!
そして黙って剣心と伊藤さんを見守る斉藤さんが気になってしょうがない……
で!!!!!!
やっぱり????!!!!!
斉藤さんが何もしないわけないんだよね〜〜〜〜死刑の時に斉藤さんめっちゃ探してたのに居なかったから、多分死刑実行するあいつだな…って目をつけてたら本当にそうで笑った。
やっぱり!!!!!!な!!!!!!
そして人を切っていく斉藤さん……
 
輝いてるよッッ!!!!
 
あの例の裸の太陽丸に乗り込んだ剣心と愛すべき馬鹿…
そして、何故かこのタイミングで説明役の坊主が愛すべき馬鹿と喧嘩し、ちんこのやられ、坊主敗北。
これはギャグ要員ですか?
ですよね?
でも、愛すべき馬鹿は血だらけなんですけどね!!!!!
ギャグ要員にしては酷い!痛い!
その間に剣心はソウジくんと戦っていた……
最初はもう余裕ありすぎて舐めてかかるソウジくんに、
早くCCOちゃんに会いたい剣心…
2人の心はすれ違う……
 
ぴょんぴょん飛ぶことでソウジくんは自分のペースを保てるのではないのかな?
よくわからないけど。
そうだとして、足をやられたソウジくんは自分のペースに持って行けなくて負けるってことは、ソウジくんはあの戦い方しかやってこなかったんだろうね。
あの時に、ああ神木くんってこんな演技できるんだ…ってしみじみ思いました。
本当神木くんすごいなぁ……
壊れていくソウジくんをよく演じてました。素晴らしい。
素人なのになんか偉そうですみません…
 
わかったことが一つ
ソウジくんのアクションは足の動きがくそ可愛い!!!!
くるくる回ったりとか、足の運びが可愛い。可愛さをアップさせてる…最高…!
 
包帯巻き換えてるシーンは例のアダルトなシーンがカットされたシーンなんでしょうね!!!!
あそこでキス……
あそこでキス……
って思いながら見てました。
是非本当お願いします……見せてください……!!!!
絶対良いに決まってるわ!!!!!!
あ〜〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜〜〜
見たい
最後赤褌が丸見えで、
 
もう!CCOちゃんの破廉恥☆
って感じでした。良いサービスシーンですね。最高です…
パンチラの定義をよく当てはまってて、本当パンチラよりも良く見えるから、この胸のときめきはパンチラを見た時のときめきと同じだと思ってます。
てか、あのわちゃわちゃCCOちゃんが動いて、飛んで、動いてってする度に
ファーーーーーーwwwwwwwww
やら
うひゃ〜〜〜〜〜〜〜うへへへへへはややややややべええええええたたたたままままんねええええううへへへへへ
ってなってたから本当あのアクションシーンくそ疲れた……
飛ぶCCOちゃんも
うるせえ!って怒るCCOちゃんも
愛すべき馬鹿にお前誰だよ?!って言うCCOちゃんも
飛び入り参加の蒼紫もちゃんと入れてあげる優しいCCOちゃんも
 
全て可愛いんだなこれが!!!!!!
困った!!!!!!
な!!!!!!
 
15分ってタイムリミット聞いてたから由美さんがハラハラしてるのと同時にハラハラしてた。
そして、涙目で由美さんが「やめて!」って言った後の

ぶっ刺しやべえ
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜さ、刺されたい!!!!!!!!!!!!!!!!
剣心おこだけど、私とCCOちゃんと由美さんは幸せな気分でした。
私に至ってはただただ由美さんが羨ましいくそ……妬ましい……!!!!
 
そしてトドメの一言
「先に地獄でまってろ」
 
あ、あ、あ、あ、
 
ハーーーーーーー!!!!!?????
はーーーあああああなななななななおおおおままままままま
何言ってあああああああああまじかよ私も待ってる地獄で待ってるから一度抱いて!!!!!!!!!!!!!!!!
 
本当待ってるから!!!!!!!!!!
抱いて!!!!!!!!!!!!!!!
本当に未来で待ってる系で言うからこれだからイケメンは本当に困る(満面の笑み)
 
そしてCCOちゃんのお姫様抱っこ……
てか、刺された後もちゃんと支えてもらってるし、本当なんだよもうお姫様抱っこして……
私にもCCOちゃん……して……!!!
 
最期の2人の戦いは本当にイケメン???って疑問に思うぐらいに酷い顔を佐藤健がしてて、佐藤健が心配になったよ……
でも、俳優さんってすごいね……!
 
てかもう
血を吐くCCOちゃん可愛いよね????
 
少し涎が垂れてたから是非舐めとりたいのですけど本当に。
絶対甘いんだよーーー!!!!!!
絶対甘いんだよーーー!!!!!!
だって!!!!!!
 
藤原竜也の唾液だぜ?(真顔)
 
可愛いと言えば、最期のCCOちゃんのセリフは全部可愛かった。
これから日本変えるから☆みたいなこと言ってて本当もう、負けず嫌いなんだから❤︎❤︎❤︎
頑張ってお姫様抱っこで由美さんを上まで持ってくCCOちゃんが可愛い
がはははははははは!!!!!
 
私はこのシーンで全て持ってかれたんですけど……
燃えるシーンの叫び声で。
竜也は叫ぶ系の演技が多い中、すごい、竜也の幼さとCCOちゃんの笑い声、そして燃える痛みを感じさせる叫び声で本当にやばい。
あの叫び声というかもう喘ぎ声に近いものを聴くためにDVD買ってもおかしくない。
おかしくない!!!!!!!!!!!!
竜也のあの幼さを感じさせる一瞬の叫び声が本当にたまらなく好きです……!
 
そして、帰還。
船で帰ってくる一行。(船あったんだ…)
剣心には薫ちゃんが。
愛すべき馬鹿には弥彦が。
蒼紫には操ちゃんが。
でも、斉藤さんには誰もいない……
 
斉藤さんが!!!!!!
かわいそうだよ!!!!!!
泣くよ!!!!!!!!!!
 
てかもう、蒼紫と操ちゃん付き合って……
そして結婚して……結婚して……!
もう二人見る度に夫婦ははッて思うんだけど、夫婦いっぱいいるから……
恵さんと愛すべき馬鹿もいいけど、あの人たちはいつまで経っても素直になれない恋人みたいでいそう。
 
そして!!!!
公式でもう結婚している剣心と薫ちゃんね!!!!!!!!!!
てか最後にあの佐藤健のアップは卑怯。
あの夫婦感を醸し出してるのに、プロポーズの言葉を言われる……
もう!!!!!!
結婚してるじゃん!!!!!!!!!!
なぁ!!!!!!!!!!
 
本当あの佐藤健の最後の最後のアップは卑怯だから。
卑怯と思うぐらいよかった……ああああ
とりあえず思い出したの出してみました。
全体的に竜也でうひゃ〜〜〜〜〜〜〜もうたまんねええええええへへへへへかわいいいいいぐううううううかわかわ〜〜〜〜ってなってたのですが、細かいCCOちゃんと蝋燭のシーンとかなんか本当細かいので文にするのは難しいですけど、本当CCOちゃん可愛いのでもう一回みたいです。
てかCCOちゃんが可愛いのはこれはもう世界の常識中の常識じゃね???
そうじゃね????
そうだよね????
本当に愛らしい抱いて(真顔)
 
あと、映画始まる前のCMで岡田くんの最新映画の映像見てにやにやしてました。
岡田くん本当変な役多いなぁ……
次はウエディングドレスかぁ……!
 
時間あったら書き直し、書き足しします〜┐( ∵ )┌