読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はないちもんめ

まとまらない

もんえくちゃんの主観しかない紹介

Monsta X 主観的紹介

はーーーやっっっともんえくちゃんの紹介文が書ける…嬉しさ100倍…感謝カンゲキ雨嵐…(世界に感謝する)

f:id:hanaiti0329:20160818173941j:image
カーーッッ可愛すぎかよ!!!本当に世界ってすごい。

MonstaXとは、
2015年5月14日にTRESPASSでデビューしました。せぶちが同じ年の5月29日にデビューだから、せぶちと同期ですね。
せぶちがガッッリ青春だとしたら、もんえくはきっとガッッリHIPHOPだと思います。なんか、ほら、雰囲気的には初期のばんたんです。これからどう変化していくのか。楽しみだなぁ!こちら側にお前のビックな夢は何?!と聞いてきても全く不思議ではないですね!
彼らはMnetのサバイバル番組「No.MERC」(以下のもし)で決定した7人グループです。
StarShipエンターテインメント所属。
StarShipと言えば、SISTERやBOYFRIEND、最近でいえば宇宙少女が所属してる事務所です。
ちなみに、MonsterXではなく、MonstaXですよ!私も普通に前者が予測変換で出るので間違えますが、違うんだよなぁ…メンバーも暫らくは間違えてたそうです。ならしょうがないよね!うん!

彼らを語る上で欠かせないのはのもしの存在です。
f:id:hanaiti0329:20160818175759j:image
私、サバイバル初めてこれで見たんですが、本当にこれする必要ある?ってなりました。もう12人でデビューしたらいいじゃん???何人に絞るかも聞かされてないこの状態で、順位だけつけられてデビューをかけた闘いするの本当にしんどくない?しんどいよ…(視聴者が)あと、死ぬほど審査員の人が嫌いになる。いいことはない。
のもしも含めて私の主観しかない紹介始まります。

f:id:hanaiti0329:20160819040544j:image
ショヌ(ソン・ヒョンウ)
1992年6月18日生
181cm/74kg O型
グループリーダー
(元々JYPの練習生で、辞めて、バックダンサーして、starshipの練習生になったらしいです。のもしではそのことを勿論突っ込まれて、当時一緒にデビューするのでは?と言われていたGOT7のメンバーと食事に行くシーンがあります。(申し訳ないけどGOT7のこと全然分からなくて本当に申し訳ない)ショヌ自身は辞めたことを悔やんでおり、若さ故の過ちとしている感じでした。わかるわかる。超分かるよ!アボジ!また、審査員にも「どうしてやめたの?」と突っ込まれますが、本当にこれはどうでもいい。うるせえ、若い時の過ちなんて沢山あるだろ!察しろ!(審査員嫌い過激派)
そんなアボジは、チームでは最年長であり、お父さんでもあります。鍛えることが好きで、私のイメージは筋トレですね。(らいなうのひとりでホテルで筋トレしているイメージが強い)のもしの時は審査員から絶大な信頼感を持たれてスタートしています。ダンスも歌もこなせるすごいお父さんです。あんまり喋らないと言うか、多分一番私の知ってるアイドルで似てるのが、喋らない訳では無いんだけど、喋ってもそんなに面白くないNo.1EXOスホと同じ香りがします…いや、私の主観ですからね?とにかく、ダンスにしても歌にしても一番安心できる。そんな存在です。
笑うと目が細くなるのも可愛いところ。
f:id:hanaiti0329:20160819041823j:image
いやーーー本当可愛いでしょ????わかる。踊るとまた雰囲気違うんだよ。すごい。あと、ジュホンちゃんと一緒にいると本当にお父さんって感じです。
f:id:hanaiti0329:20160819042157j:image
ず、ズコーーーッッ
かわ、可愛い!!!!!!やばい)


f:id:hanaiti0329:20160819042403j:image
ウォノ(シン・ホソク)
1993年3月1日生
178cm/73kg B型
(本当に、まじゴメン、本当にごめん、
こんなに破壊力のある画像でごめん!
いや、わかる。すごい、分かるよ。いや、本当に。みんなの気持ちがわかるし、なにより私のもんえくちゃんの画像みたのこれが初めての画像なんだ…
自分でも恐ろしくて震えるわ
みんな、思うところはあると思うけど、一つだけ言いたいのは、せぶちのウォヌと名前が被ってしゃーない。今でもウォノだっけ?ウォヌだっけ?ってなる。この場でお詫びする。本当にすみません。(土下座)
のもしを見る前は、なんでもこなしちゃうお前に弱点なんてあんの?って感じのイメージでしたが、のもしを観て見るともう、なんと!本番に弱い!あと自分がセクシー路線があってることを十分理解しているし、軽率に腹筋を見せる。最近見せすぎて見慣れてきた。もう、豆腐に戻っていいと思う。
のもしで披露したリーダーシップや編曲は本当にすごい。ものすごい。グループのことを考えて動くことが出来る人です。元々おるちゃんカップルで有名だったそうです。私?私は一度だけ見て、その後見てません。今も見れません。
彼の画像はヤバめのやつしかないので、あとはTwitterで調べてみてください。
死にますよ!(満面の笑み)
GOOD LUCK!
私はサングラスかけてるのがやばいと思います。あと、公式のTwitter(@OfficialMonstaX)もチェックしてみてくださいね!)

f:id:hanaiti0329:20160819044751j:image
ミニョク(イ・ミニョク)
1993年11月3日生
179cm/64kg A型
(彼を一言で表すなら、中間管理職です。SMAPで言うなら吾郎ちゃんの立ち位置。中間管理職。本当に私ミニョクがいないもんえくは考えられないくらい、グループを保つ上で誰よりも必要だと思っています。のもしでは本当にギリギリに生き残ってきたって感じでしたし、特別歌もダンスもうまくはありません。ハッキリ言ってごめんね。確実に番組ではMCにまわるし、普通に上手いので、バラエティー番組で光るタイプだと思います。
のもしで、(その時のグループ戦でのグループの)マンネに笑顔になって欲しいと喧嘩ドッキリをしかけた時も(私は本当に普通にハラハラしたし、ミニョクとマンネにエールを送った)、止めろよ。と優しく言い、止めて行く感じがきっと普通にこうなんだろうなって思いました。あと、ネガティブに結構なるので、あんまり考え込まずに、自分の進みたい道にいってくれればなと、思います。
本当にのもしの時からファンを意識していて、愛嬌沢山してました。あとはスキンシップがすごい。書いてないけど、ウォノもすごい。てかみんな、すごい。)

f:id:hanaiti0329:20160819050029j:image
キヒョン(ユ・ギヒョン)
1993年11月22日生
176cm/64kg B型
(あーーー本当に好き。キヒョンの歌声は本当にプロ。いや、プロなんだけど、練習生の時からプロ。ソロの時の歌本当によかったので、そこだけでもいいのでのもし観て欲しいぐらい。上手い。自信家でもあるので、あんまり過去に低評価を受けたことがないそう。なかなかのプライドの持ち主だと思います。
こう見えても料理上手。チーム内で料理と言えばキヒョン。キヒョンにやらせよう!ってなるらしいです。また、仲間思いで、のもしの時なんかは脱落した仲間を思って涙する場面も。泣き虫なのはミニョクとキヒョンなのかもね。
私は友達にキヒョンのとこをニャンちゅうって教えられました。笑った顔がニャンちゅうらしいです。覚えやすいね!てか、普通にサビでセンターはって歌ってるのは大体キヒョンです。
ただ私が好きな曲なだけです)

f:id:hanaiti0329:20160819051104j:image
ヒョンウォン(チェ・ヒョンウォン)
1994年1月15日生
181cm/65kg O型
(んァアンんんん!!!!
こんなにカワイイ子いて大丈夫?!?!?!
いや、どう考えてもおかしいでしょ?こいつ本当に生きてんのか?生きてるの???本当に????謎すぎる…推せる…
と言うことで、私の推し、ヒョンウォンちゃんです。
王子様のような容姿がいいところ!高身長もいいところ!あとは知らねえ!!!
いや、本当に多分ずっと見てたら分かるんですけど、特別歌が上手いわけでもなく、特別ダンスが上手いわけでもない。かと言って番組のMCができるほどコミュ力はない。本当にこいつこそがビジュアル担当!!!!
って感じです。本当に。
いや~~~それでも推せるんだから本当に天才だよ。ある意味天才だよ。突然石油王に拾われても全然違和感ないわ。あ~~石油王に拾われたか~~わかる~~~石油王見る目あるね~~!としか思わなくない??????わかる。
彼の表情筋は基本動きません。基本、動きません。写真を撮ると何故だか、本当に動かなくなります。ヒョンウォンちゃん!!!!!それは本当に治した方がいいよ!!!!いや、そんなところも推せるけどさ!!!!あと、ピースが幼稚園児。推せる。(真顔)
料理が不得意な石油王に拾われて欲しいNo.1ヒョンウォンちゃんは、ラーメンを作るのも下手ですが、「俺にしてはよくできてない?!」と棚に上げます。すごい。推せる。
のもしでは(ミニョクの喧嘩ドッキリで)ヒョンらしい1面もみせます。演技だとしても、本当に「ヒョンウォンちゃんがヒョン面してる…死ぬほど可愛い…でも、かっこよさもある…えっこれはなに?最高か????」って思いました。本当にありがとうございます。推せます。(世界に感謝する)
寝坊助さんでもあり、起こる姿が死ぬほど可愛いのでみんなVアプリで是非みてくれよな!!!!!な!!!!!
そんな彼は、のもしで審査員のお姉さまを魅力し、ランキングは下の方ですが、ミニョクよりは上。ぐらいの位置にずっといました。落ちないってお姉さん分かってたけど、すごいドキドキしたよ!ヒョンウォンちゃん!!!!もう!!!
この、ヒモ男になっても許されるNo.1ヒョンウォンをよろしくお願いします!!!!!!
f:id:hanaiti0329:20160819052642j:image
ははっ死ぬほど可愛い。
のもしでは、IMちゃんとはなかなか仲良くしているところが見えなくて、ヒョンとしてヒョンウォンちゃんには本当に同じ故郷出身として、気にかけて欲しかったけど、そんな空気でもなかったし、でも今仲いいのでよかった…本当によかった…(感謝カンゲキ雨嵐)
ヒョンウォンちゃんがマジヒロイン枠で死ぬほど可愛いので花を食べるヒョンウォンちゃんを愛でる為に見てください。死ぬほど可愛いので。
死ぬほど可愛いので。
見てください。あと、これを読んだ人はヒョンウォンちゃんのなにを見ても「推せる…」って思う呪いかけました。おめでとうございます!)

f:id:hanaiti0329:20160819054051j:image
ジュホン(イ・ジュホン)
1994年10月6日生
177cm/65kg O型
(うちゅちゅちゅ~~~♡♡♡ククカカ~~~♡♡♡ジュホンちゃん、今日も元気でちゅね~~♡♡
狙ってなくても、赤ちゃん言葉を使いたくなるジュホンちゃん。私だけかもしれないけど、私の認識は本当に赤ちゃん。赤ん坊。可愛いでしょ?うちのジュホ二可愛いのでしょ?????今年で3歳なの♡って言いたくなるような幼さ。滲み出る幼さに思わず母性本能が出てしまうよね。しょうがない!!!!
そんな、ジュホンちゃんはのもしの時から審査員からベタ褒めの納得の1位キープでした。
本当にすごいのよ、これが。審査員が「ジュホンはもうソロでアルバム出せるレベル」「ダンスもラップもできて、彼はデビューできる」とか本当にすっっごく褒められてました。それに対して「そんなことないですよ」と嬉しそうに笑いながらも、努力を怠らないジュホンちゃん。嫌いになれねえよな!!!!ちょっとジュホンちゃん贔屓されすぎでは?とは思ったが、なによりメンバーの中でうまいのは事実なわけだからみんななにも言えない。しかも、努力を惜しまずしている。高みを目指そうと頑張っているジュホンちゃんに誰も文句など言えるはずがなかったのだ。
私はラップのことがまっったくわからないから、何が良くて何が悪いのかとか分からないけど、ジュホンちゃんがラップ行く前に「ジュホン〜!」って名前呼ぶの本当に好きなので、みんな聞いて。
これは歌詞の中にジュホンって言ってる。あとこのヒョンウォンちゃんも可愛いのでよく、よく、見てください。
のもしでは、IMちゃんにしっかりとヒョンらしくアドバイスをするジュホンちゃん。なんか「ずっとマンネで甘えてた子がお兄ちゃんになって自立していく瞬間」を見たかのような感動を覚えました。ジュホンちゃん…!!!!
彼もチームを盛り上げるためには必要だし、すごく重要だと思います。憎めるところがないところが本当に憎らしい。ジュホンちゃん、好き…)

f:id:hanaiti0329:20160819055904j:image
I.M(チャンギュン)
1996年1月26日生
175cm/65kg O型
マンネ
(彼を一言で表すなら、沼。
これは本当に、マジだから、本当に。いや、この時点で信じられないのは分かるし、私も予想してなかった。まさかだったよ。
そんなIMちゃんはマンネでジュホンと一緒のラッパーです。のもしでは途中参戦でみんなから遠巻きにされていました。そりゃあそうだよな。だって確実にデビューが近づいた上での参戦だもの。みんなからは「IMが悪い訳では無いけども、それでも俺はムカつく」とかジュホンちゃんに至っては喋りません宣言してました笑 でも、同じグループでグループ戦をすることになって、「仲が悪いとラップも合わない」と言うことで話し始めるジュホンちゃん…本当に大人だ…それに泣きながら感謝するIMちゃん…本当に辛かったよね。そりゃあ自分で決めた道だったとしても、宿舎にも居づらいし、なにをしても居場所がないのは本当に辛い。ジュホンちゃん、ありがとう…本当にありがとう!!!
だってこの時のIMちゃんはまだ20歳。元いた親しい仲間から離れ、独りでグループに飛び込んでいった。あー…本当にIMちゃんは自信家ではあるけど、それとこれとは別だよね。ありがとう、ジュホンちゃん…本当に私がこの時全身全霊で感謝したよ…!
今ではみんな仲良し!とはいかないものの別に仲は悪くないみたい。アボジとIMちゃんは双方無口なために、ちょっと気まづい関係ではあるようだけど、まあ、そりゃあそうだよな…らいなうの観覧車観てればわかるわ。無理すんな!な!(仲は本当にみんないいです。サバイバルで勝ち抜いてきたライバル同士とは思えないくらい)
冒頭でIMちゃんが沼だって話しましたけど、それはこれを見れば自ずと分かりますから、見てください。
歌詞はIMちゃんが書きました。
IMちゃんが書きました。
これ、ハマる前に一度だけ見たんですけど、私何が起きたか本当に分かりませんでした。
でも、これが彼の通常運転です。
通常運転です。
恐ろしすぎ…は?恐ろしすぎ…
f:id:hanaiti0329:20160819061611j:image
謎すぎ…可愛い…これでマンネ…
しっかりハッキリしている子かな?と思いきや、面倒臭い感じも出してくるIMちゃんは、今日もお兄ちゃんたちに愛されてます。
f:id:hanaiti0329:20160819061705j:image
最後に、スパイディのお尻を撫でるIMちゃん。禁断臭がするよ!!!!
Thank you!!!!世界に感謝せざる終えない…
私はラップをしている時のIMちゃんの表情がすごく好きなので、どの曲でもいいからみんな聴いて観てね!
f:id:hanaiti0329:20160819141217j:image
これが彼の本気の自撮りです。怖いよな。わかる。)


各メンバーの画像を探してくれた友人ありがとう!アボジの画像全然持ってなくて、私の手元にはヒョンウォンちゃんしかなかったよ!ありがたい!!!
のもしの最終話でデビューするメンバーが決まった時、IMちゃんは最後まで顔を上げられずにいたね。そんな中、審査員の人が「これまではライバルだったけども、これからは今、この壇上に上がって横にいるメンバーこそが信じられる唯一の人だと思ってください」って言葉をくれたよね。本当にそうだと思います。最終話は誰しもがデビューの嬉しさと、長年一緒にいた仲間とデビューできない悔しさ、悲しさ、たくさんの感情が蠢いていました。あんな胸糞悪い最終回ありかよ。と思いましたが、これから、脱落したメンバーがデビューして、笑ってのもしの話ができる日がくるといいなって思います。辛かった…本当に、辛かった。観るのをオススメはできないので、強い精神力を持って、のもしを見てください!私から言えるのはそれだけだよ…!
もんえくちゃんはこれからですから、早く日本に来てもらえるように歓迎ムード出そうぜ!はい!!!みんな!ハマろう!(拍手)

何かまた補足があったら書き足します。