はないちもんめ

まとまらない

自分へ

5年後ということは、私は26?マジ?まじで26???私は今21だから26か。そうか。なんか最近歳の計算もできなくなってきててちょっと笑う。ごめん、嘘、笑えないです。

 

私のこれまでの統計(私調べ)からすると、年を追うごとに「頭の悪さ」が目立つので、本当にそれなりに知識つけといた方がいいと思います。大人になれよ。あと、選挙行けよ。

26の私はきっとまだ恋愛もしたことなくて、ただ「アラサー」と言う影に追いかけられて常に「死にたい」って思ってると思う。大丈夫、分かってる。だって私だもん。恋愛に関してはチャンスはあったハズ。なのに恋愛してないということはただただ逃げ回ったんだね!oh!予想がつきすぎてちょっと自分で悲しくなってきたよ!某大学の友達は結婚して子供いるかな…あ、友達の結婚式何回行った?私友達少ないけど行けた?帰りに「くそつまらない結婚式だった」とか糞みたいなこと言うなよ!醜いぞ!ババア!

まあ、多分結局はドルオタしてるといいな。と「女の私」でも「社会人の私」でもない、「一個人としての私」としてはドルオタ続けてると嬉しいです。推しも歳をとったでしょう。色々熱愛報道とかもあったんじゃない?大丈夫?生きてる?分かってると思うけど、「アイドルとは恋愛できないよ」大丈夫?夢から覚めて。あと、ついでに「セブルス・スネイプとの子供が欲しくてもそれは絶対に叶わない」ってことを言っておくね。わかってるとは思うけど。

転職は何回したのかな?地元にまだいる?21歳(あと4ヵ月程で終わりを迎える)の私は地元で友達とワイワイしていたい気持ちと、都会に出てドルオタキメたい自分が葛藤してるよ。とりあえず、地元にいるね。

韓国語は勉強した?多分してないな。ハングル読めないだろ。わかってるよ。お前はそういうやつだ。とりあえず、ローマ字読めるようになろうな。私も頑張るわ。

 

あとはこれだけは絶対、本当に外せない。

食べたくない時は食べなくていいし、美味しく食べれて後で吐くのは全く悪い事じゃない。それと同じで、自分の過去の言動は気にしないで。もし、気にせざる負えない時には、指を組んで、ただただ泣きながら懺悔して。泣くことは悪い事じゃないよ。自分が今どこにいて何をしているのか分からなくなったら、リフレッシュに温泉でも行こう。そしてぼーっとしながら考えて、その時の好きなもののことを。頭いっぱいにして。そして美味しいものを食べよう。そこでやっと躓いた原因を見よう。私は心がとても弱いから。でも、それは悪いことでもいいことでもない。きっかけをしっかり土台を組んでやれば私はきっと乗り越えられる。そういうのも必要なんだってこと、忘れないで。自分がどれだけストレスを貯めるのが上手いかていうこと、ストレス発散することが物凄く下手なこと。私は自分が思ってるよりも、弱く、なにもできない、知識もなく、容姿もよくない、変なプライドは捨てて、聞くことを恐れないで。私にはなにより強みに「好きなもの」がある。死ぬ時に「ああ、これしたかった」と言う欲もある。それがみんなに備わってる訳じゃなく、その感情はすべて自分のオリジナルだよ。

とりあえず、仕事やんなったら一旦リフレッシュしたあとに考えてそれでも無理だな!って思ったらその仕事は辞めよう!リフレッシュできないならそれはもう、その会社にいる時間がもったいない。やりたいこと、してなんぼだぜ。

 

とりあえず今の私は、フィギュアスケートを新しく覚えるね。

挑戦し続ける人生になりますように。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary