はないちもんめ

まとまらない

拝啓 1年間生きた私

今年があと少しだって知って、今から急いで今年1年の振り返りしようと思います。

今年は忙しい1年と言うか、やることが山積みで、それは1人で解決するものばかりだっただけなんですけどね。

大きかったのは就活かぁ。ぶっちゃけ不安時期が長かった割にすぐに就活終わらせてしまったので、本当にみんなちゃんと会社選べよ!

私は就活を終わらせるために就活したから!

あとは今年もライブ行きましたね〜!

ばんたんも行ったし、SHINee、EXOも参戦したなぁ。

あとは今年も舞台を見に行けました!嬉しみ!来年はちょこちょこ行きたいなぁ。気になるものはチェックしよう。

映画も映画館で観たり、借りて観たり。やっぱり映画館が好きなので、映画館で観たい。今はぼく明日が観たいです。あとファンタビの吹替。字幕もう一回でも可。

 

今年は本当に早かった…すごいスピードだったよ。11月からなんてずっとフィギュアスケートもといい、ユーリオンアイス一色でした。今もそうですけど。だから全然アイドルチェックできなくて、辛うじてジャニーズはどうにかなるんだよね。テレビと雑誌とかでチェックできるから…。でも、K-POPはそうもいかないし、Twitterチェックは本当に怠れないですね…いや、分かってたけど…。一度逃すともう次の情報が待ってたりするんですよね。全て把握するのは早々と諦めております。そんなことしてたら生活出来なくなるわ。これからK-POP気になる!って人はそこら辺ちゃんと割り切った方がいいと思います。まあ、どんなことでも言えることですが。

今年も本当に勉強しなかった1年だった。たぶん来年も勉強しない1年です。そこら辺はさ、もう、私に求めたらダメなんだよ。ゆっくり、色んなものを見ながら自分なりに吸収して、それが自分の作る何かの役に立ったらいいなって思います。体験こそが自分を成長させると信じて、来年は色んなことに挑戦して色んな遊びをしよう!

 

ここから暗い話になりますが、やっぱりどうしてもお母さんとは上手くいかない年でもあったなぁ。と。姉が家から出て、それから環境が変わってしまったことに、私はともかくお母さんはついていけなくなっていたんだと思います。でも、それを支えられるほどお母さんを愛してない自分と、この時丁度もめていた時期でもあったので自分も辛いし、お母さんも辛いし、本当にいいことなかった。それからズレてズレて、結局私も、お母さんも自分が悪いと責めてうつになっていったね!って書きながら思ったんだけど、これ去年のことだ!今年はそれを引きずって結局上手く行きませんでした!はは!はーーー本当にどうしたもんか。そろそろイライラせずに、お母さんに当たらずにお母さんと会話して平和的解決したいんですけど、できない…本当に私家から出たら家族と縁切って生きていきそう。まあ、それもワンチャンあるし、姉とは糸一本ぐらいの繋がりで行こうと思います。ちなみに、兄とはもう糸一本ぐらいの繋がりなので、それが増えるだけですね!おめでとう!

本当に、こんなことになると私の優先順位は友達がNo.1になるんですよね。友達、大切にしよう。

そう言えばこの間読んだ占いの本で私は「冒険家」って言う結果が出て、そこにマイナス面として「人に頼ることができない」って書いてあったので、人、頼って楽して生きて行こうと思います。大切だね。

 

結局、異常なぐらい早かった1年だったなって言う感想しか出てこない。

暫くはアイドルを追うことはやめて、(お金が無い)フィギュアスケートに熱を注いでいこうと思います。今は全日本やってますね。本当にワクワクします。先日までGPSやってたのに、世界選手権早いなあ。

あ、思い出した。スケートしに行かなきゃ。

敬具