はないちもんめ

まとまらない

サンリオピューロランドに行って心を置いてきた件。

時は2018年1月14日。私は、過去数回サンリオピューロランドに足を踏み入れたことがある友人に連れられて、あの地へ足を踏み入れた。

まぁ、絶対まとめとかできないから言うわ、あれ、

控えめに言っても最高。

ってところかな。

帰ってきてから何度かわいいフェスティバルの動画見たと思う????もう自分でも何回みたのか覚えてないけど、ダンスはそれなりに踊れるようになってきたわ。

あ~~~~私も前列でパレードキメてぇ。

最高の極みでは????????

題の通り、心置いてきたから全然冷静じゃないけどちょっと感想言うわ。

 

まず、大前提に私はサンリオ好きではないこと。

正直行っても「かわいい~~」「これ欲しい~~」とかならないし、いやね、可愛いとは思うし自撮りしたらすげえJKみたいだなって思うけどキャッキャッはできないし、なにより心の中の自分が「すっっっげぇ!メンヘラ女が好きそう!」「うわぁっここにいる女全員メンヘラに見えてきた!」って言っちゃってたからなんか、こう、私には向いてないのかなって思ってた。

パレードを見るまでは。

いや、このパレードがですね、本当に最高の極みなのですが…

最初はね、可愛いダンサーのお兄さんウォッチングしてたんですよ。まぁ、これは最初から最後までしてたんですけど。あ、ちなみに私のおすすめのお兄さんは音符の服を着ていて乗り物にいつの間にか乗って一人で楽しそうに走ってるお兄さんです。分かりません?んーーーーサンリオピューロランドに行ってください。

脱線しましたけど、色々とこのパレードがやばい理由がありまして…

まず、「かわいいコールが死ぬほど面白い」

私は言わずもがな、コールを楽しむタイプのオタクなのですが、本当にこのコール楽しい!ハローキティさんがパレードに来ているいちご王国のみんなを紹介した後に、再度みんなの名前を呼んで「かわいい!かわいい!」と言うだけなのですが、それがもう、もう、ね?あのね、すごい。

私は隣のカップルが若干引いてたぐらい楽しかった。

その最中にあるダンスもすごく楽しいし、簡単で、しかも始まる前にハローキティさんとダニエルが教えてくれるので初心者も参加したことある人も安心!

そもそも日常で「かわいい!」と褒められることは年を重ねる毎に少なくなっていくと思うのですが、少なくとも女の子にとって「かわいい」という言葉は魔法の言葉で、毎日言ってると本当に女の子って可愛くなるんですよ(経験済み)

それを惜しみなく、みんなで言うってすごくない?

私はすごいと思った。

そして次はハローキティさんの懐の広さと寛大さに涙する」

これ本当に。マジ。私周りいなかったら泣いてたぞ?って思うもん。

なんで?ハローキティさんすごすぎない?どうしてそんなに肯定してくれるの?ってぐらいしてくれる。フェスティバルを邪魔しに来た悪者にだって「私は信じてる!」というセリフも言えちゃう。なんたってハローキティさんだから…!

全員ハローキティさんに抱かれる準備していけよな…!

できればミラクルハートライトを買っていたら最高。

私が中心的にみてた「可愛いお兄さんが沢山いて目が足りない程の楽園」

これはね~~~~道ですれ違った男をみて「えっ今の人めっちゃ可愛い。嘘やろ最高やん」と言えたり、「こいつはド受ですわ!」ってそこら辺にいるお兄さんをついつい仕分けちゃうそんな人に向いてます。本当にこれが一番楽しかったんだけど、価値観が合わずに友達とやるとなにかひとつ盛り上がりに欠けるので注意してください。

適役のお兄さんで一人すっっげえ何をするにも上に登っちゃうお兄さんドしこなので是非。どうですかね。

 

まだまだあるんですが、全然まとめられない。とりあえずこれを見てる前にサンリオピューロランドに行ってください。そっちのほうが話が早い。

 

とは言っても、 まだまだサンリオピューロランドの良さはありまして、

ショーのクオリティの高さ。

これは本当にやばい。

宝塚のショーのようなものを最後にやるのですが、過去に宝塚を見に行った私からはもう

最高~~~~!!!!!

と言うしかない。ハローキティさんが階段から降りてくるところなんかもう!

最高にかっこいい。OH…最高。抱いて…

ショーの中身もすごくよくて、まるでパレードの

「仲良く」

「思いやり」

「かわいい」

が詰まってるそんなショーでした…

ちなみに私が見てきたのはこれです。1/31までの限定でした。見れてよかった~~~

www.puroland.jp

 驚いたのは、フラッシュ撮影以外の撮影はOKということ。ちょっと撮ろうとしましたが、普通に初めてはしっかりみた方がいいと思います。だって実質無料でみれるから。入場料払ったら無料で見れる。すごい。さすがサンリオさん。すごい。

これを実質無料は本当にすごい。

そして一番これは実質無料はちょっとやばくない?お金取ってほしい案件はこれ。

www.puroland.jp

本当につらい。すごい。

2015年6月からやってて、恐らく三か月ごとに交代制度なんですが、本当にすごい。

若手俳優さんが出てるショーで、ショーのクオリティもいいですし、なにより可愛い。

可愛い(大切なことなので2回言いました)

な!に!よ!り!

作中に観客席まできてハイタッチしたりするんですよ(震え声)

無理何それ。聞いてない。私はわりと遠い方の席(キャパが小さいので遠いと言ってもさほど遠くはないのですが)だったのですが、こっちにきて可愛い笑顔でハイタッチを求めてくるんですよ…無理…知ってたらもっと小奇麗にしてきた…バカ…

ここで私は思ったんですよ。初対面のイケメンとハイタッチするだけで緊張するのに、推しとハイタッチとか、もう、死んじゃうよな。何も言えなくてもしょうがねえなって…しょうがねえわ。

イケメンと実質無料で触れ合えるので、イケメン好きな方は是非どうぞ。

ちなみに作中の撮影は禁止ですが、最後のカーテンコールみたいなのは撮影OKでした。すごい。ガチ勢がみんなして一斉にカメラを構えるのもすごい光景なのでよかったらみてください。あまり見れない光景なのですごいの一言です。

すごいよ。

 

自撮りや写真が大好きな人にもサンリオピューロランドは楽しめますよ!

キャラクターとの撮影や乗り物での撮影。というかサンリオピューロランド自体が写真撮影が主な楽しみ方なのでばんばん撮っていくのが楽しいです。

なーによりそこで子供をみるのが本当に癒される…

子供がもう、可愛い。そしてJKたちの写真技術に圧倒されながら勉強になりました。最高かよぉ。

 

やっぱり最終的に全くまとめられなかったので、言いますけど、こんなの読んでる場合じゃない。はやくサンリオピューロランドに行ってくれ。サンリオピューロランドに行ったことある人はまた行こう。なんたってあそこは誰もが肯定してくれる場所だから。

「仲良く」

「思いやり」

「かわいい」

を心に刻んで、楽しんでいこう。

お互いによいサンリオライフを!

そして私と同じく、サンリオピューロランドに心を置いておていこうな!

最後にパレードの動画、置いておくよ。みんなで踊ろう!


◆ [4K] サンリオピューロランド新パレード 「ミラクル ギフト パレード」2015-12 【高音質】