はないちもんめ

まとまらない

新しい沼

こんにちは、こんばんは。

新型ウイルスが活発になってきたこの時期、既に年が明けようとしています。

皆様は、どのような沼におハマりでしょうか。

つきましては、僭越ながら私の新型ウイルスが流行してから今までハマってきた沼のご紹介と同時に、現在ハマっております、沼についてお話したいと思います。

因みに常に熱はそんなにないですが全て現在進行形でハマっている沼になりますので、1つの沼にしかハマれない!と言う方には伝わりにくい内容かと思います。ご了承ください。

 

さて、新型ウイルスが流行りだしてから早1年が過ぎようとしています。

早いものですね。大人になると1年がめちゃくちゃ長く感じますが、今年は遠征もほぼ無く、旅行もないので「この1年は異様に長く感じるかもな」と思っていましたが、そんなことはありませんでした。変わらず短いです。すぐです。と言うか仕事してるので、仕事に追われて結局気づいたら年を越す現象は無くなりませんでした。残念。仕事の野郎…

そんな私がまず元々引きこもりがちだったのが不要不急で中々家から出られない中出会った沼。

ミュージカル「ヘタリア

まじで良かったし、本当に泣いた。

泣いた理由は、私がヘタリアのジャンルから今の私を形成したと言っても過言ではないジャンルだからなんですけど。

そんなことは置いといて、ミュージカル「ヘタリア」略してヘタミュ。

初演は2015年。

私生きてたのに何故か行ってない。

 

最終公演は2017年。

私生きてたのに何故か行ってない。

 

ファイナルとしてライブをやったのは2018年。私生きてたのに何故か行ってない。

なんで???

私生きてたのに何故か行ってない。何故???

ヘタミュに出会ってから私は「今世の1番の後悔はヘタミュの現場に行っていないこと」って言うようになりました。マジで凹みました。

なんで生きてたのに行ってないの???

何故???

 

そんな今世の後悔を作ってはしまいましたが、ヘタミュはキャスト、演出家、ヘタミュに関わる全てのスタッフが原作に愛を持って作り上げてくれている感じがヒシヒシと伝わってきて、それだけで泣けてしまいました。

私は初めてはLINELIVEの配信から観て、その後円盤を買い漁り、劇中の曲が詰まったアルバムを買い、今、絶賛予約中のBlu-rayBOXも買いました。このBOXは3作品全て見られる&Blu-rayの画質なのでめちゃくちゃオススメします。

【Blu-ray】ミュージカル ヘタリア SPECIAL BOX | アニメイト

購入はアニメイトのみの販売らしいので、是非気になる方はどうぞ!

私はこのヘタミュからヘタリアが再熱。

今は従来の推しCPと新たに発掘した推しCPを支部で漁っております。楽しいです。

【追記】ブログ読み返したら2015年はEXOにどハマりしてて、それはしょうがないなと思いました。EXOはしょうがない。ばんたんもしょうがない。もんえくもしょうがない。けーぽにハマっているのはしょうがない。でも今世の後悔は残る。

 

2つ目は、元々2年程前からハマっている文豪ストレイドッグスです。

まあこれに関しては、1つの推しCPの魅力に取りつかれて、今でもめちゃくちゃチェックしてます。強い。マジで最強。

 

3つ目は、これも元々なのですがFGOの推しですね…。

元々推しが好きで始めたFGO。この間のイベント邪馬台国でめちゃくちゃ出た推し。そして、新たな推しの影…。最高でした。

そう、オタクって何故かめちゃくちゃスクショ撮るよねってぐらいスクショ撮った。幸せでした。オタ活ってこういうの〜!とテンションが上がってしまいました。

結果、イベントが終わる頃には推しが増えていました。でも、メインストーリーはマジで進んで居ません。困ったなぁ。

 

4つ目は鬼灯の冷徹です。

これも出戻りなので、色々省きますが、日課支部徘徊をしていたら推しCPを見つけまして、何故か再熱しました。はーーーーそうそう、彼らはそういうのがいいよねーーー!!!と1人帰宅中に叫んでいます。いいよね。

嬉しいことに昔ハマっていた時に書いた物が出てきたので読み返して、ハートを沢山振らせています。やっぱ、こいつ天才だわ!(自分の性癖にドンピシャなので)

 

そして、現在新しくハマった沼…

オモコロ

まあオモコロって言っても私は、匿名ラジオからなのでにわか中のにわかですし、まだティアラも買っていません。

オモコロと言うのはあたまゆるゆるインターネット。簡潔に言うと、面白い記事とか動画とか作ってるサイトって感じ。

ネットの波に乗ってる方なら1度は読んだことあるのでは?って思ったけど、多分読んだことない人もいるよな。そりゃな。

オモコロ あたまゆるゆるインターネット

気になる方はこちらからなんかいい感じの記事読んでみてください。

彼らは現在はYoutubeでも活動しているので、是非動画みてね!オススメは聞かないで!あげるとキリがないから!

https://www.youtube.com/channel/UCOx-oLP9tOhiYwSK_m-yVxA

私は電脳チャイナパトロールと高評価博士が好き。

さっきも言った匿名ラジオはこれ。

匿名ラジオ - YouTube

同じ会社の人で、オモコロチャンネルにもレギュラー出演のARuFaとダ・ヴィンチ・恐山がやってる約15分程度のラジオです。

この長さがめちゃくちゃ聞きやすい。私はラジオの1時間ぐらいの音声がだんだん苦痛になってくるタイプの人間なので、15分過ぎ長くても30分程度のものしか聞き切れない為、本当に丁度いい。あと、ちゃんとオチもついてるので安心してください。

ラジオって言ってるけど多分これラジオじゃないし、お便りも読まれることはまず無いので、コメント読みながら聞くのをオススメします。

コメントもそんなに荒れてる印象はないので。

別にコメント読まなくても、普通に作業中に聞いてるとかでもいいと思います。私は一時期これを職場で聞きながら仕事をすると言う意味わかんないことをしていましたが、途中どうしても笑ってしまい、完全に変人になりました。ありがとうございました。

匿名ラジオについてはマジでオススメは聞かないでください。

キリがないので。

※回によっては排泄物の話が9割を占めている為、苦手な方はお気をつけください。

 

これだけ言ったけど、普通にオモコロの話したかっただけなので気にしないでください。

私もおっさんがわちゃわちゃしてる動画を好んでみるようになってしまいました。

何故だか悔しい。

でも、モンゴルナイフさんが出てくると嬉しいので、女性も見たい。モンゴルナイフさんが見たい。

最後に、ARuFaさんに彼女が出来ますように…

 

Fin