はないちもんめ

まとまらない

全世界が興味ない№1

誰も興味ないと思うけど、EXOにハマって早1か月を迎えようとしてるので、EXOについてのまとめと出会いについて語るね。ごめんね。でも、ここそういうところだから。

一人一人についてはまた別にまとめるね。

 今Growl聞きながら書いてるけど、Growlのスホさんセンターでなんかよくわからないポーズしながら移動してるのめっちゃ可愛いよね。ごめんね。書くね。

EXO_으르렁 (Growl)_Music Video (Korean ver.) - YouTube

EXOとの出会いはある友人でした。

多分ここである友人って言うとわかる人がちらほらいるけど、あいつです。

前々からそいつから「K‐POPいいよ!」って勧められてはいたんですけど、私はお家も私自身も反韓でとにかく嫌いだったので、丁重にお断りさせていただいてました。

まぁ、この時には以前よりも反韓な考えは薄れていました。

(K‐POPや映画、俳優など韓国の芸能人が多く日本のメディアに出ていて、元々音楽や映画などにはこだわりはなく、なんでも好きになる人だったので「あ、いいな」って思ったものが韓国のものだったりとかざらにあったので、自分の中で認めてきたと言うのが一番適切)

とにかく、興味はなくいつも車の中で流れててもSexyZoneに変えたりとか普通にしてました。ちゃんと了解は得ているから大丈夫。(友情は守られてます)

ここで前提に置いておくのが、私は何かにハマっていないと生きるのが苦痛になる人間だってこと。

また、三次元(と言う書き方は二次元からきた人間なので許してください)にハマったのが最近で、それがジャニーズであること。

あの時、私は中々二次元でも三次元のジャニーズでも熱くなるほどハマるものがなくて友人に「ハマるものがない・・・死ぬ・・・」って言ってしまったのです。

この発言に関しては割と友人と私の間では頻繁に言われている言葉だったのでとても軽率に言った。軽率だった。ホンマに。

そして、その言葉を待ってました!と言わんばかりに友人はEXOを出してきたのです・・・。

はぁ・・・これが悪魔との取引だと知っていても私はきっとその取引をしたでしょう。と言ってしまうぐらいに今幸せで、友人には感謝してます。

これがEXOに出会ったきっかけです。

でも、いくらひもじいからと言ってすぐにハマるわけないです。

てか、私の苦手な人の名前と顔覚えなきゃなんないからそりゃあすぐハマるわけないんですけど!!!!!

そこで、出してきたのが「EXO NEXT DOOR ~私のお隣さんはEXO~」

上手くでてこなかったので、気になる人は調べてみてください。

全16話で1つ1つが15~20分程度なので、EXO初心者とかドラマ苦手な人も比較的見やすいと思います。

私はまぁ・・・ドラマなら・・・と見たら・・・これがまた・・・もう・・・!!!!!

韓流ドラマを初めて見たのですがもうこれは!!!!!!!!!って感じでした。

ああ、思えば本当にこれが扉だった気がします。そこから友人の力を借りて、めっちゃスパルタでしたけど、みんな覚えました。MVも見ました。

周りの友人には「ハマるの早すぎ・・・」ってドン引きされましたけど。

私もこんな短期間に飽きるどころかどんどんハマっていくジャンル知らない・・・ナニコレ・・・今私なにしてんの?って感じでした。

んで、色々あって現在に至ります。え?その色々ってなんだって?

いや、本当色々あったんですよ・・・ハマったすぐに日本のファンミの為にEXOが日本を訪れて、観光してったとか。それで、富士急に行ったとか。それをみて友人たちと富士急に行ったこととか。新曲出したこととか・・・。

ああ、これが生きてる人間を追いかけるってことか・・・ってひしひしと感じました。毎日情報があふれかえってい追いつきたくても追いつけない。

でも、それが幸せでもある・・・最高ですね(満面の笑み)

 

EXOは韓国人8人、中国人4人の計12人でデビューしました。

基本的に韓国(EXO‐K)と中国(EXO‐M)で活動しています。

残念ながら日本デビューはしていません。ですが、驚愕の速さでたくさんのペンを引きつけ、今年11月にはドームでライブを行うまでに・・・。

私は全く分からないのですが、新人にしては異様な速さらしいです。

確かに2012年にデビューして、もう東京ドームでライブしちゃうんだもんな・・・。恐ろしいな。

ここで、一つお知らせが。

現在、EXOは計9人での活動となっています。

中国人メンバーの3人がぬけているからです。その内2人は完全にEXOを抜け、中国で芸能活動を続けています。

残り一人は現在公式な発表はないものの脱退?と匂わすような動きをしています・・・。

ああもう、泣きそうだわ・・・。

この脱退もEXOにハマって知った痛みです・・・。

ジャニーズってあんまり脱退ってないイメージなんですよね。会社までは辞めないじゃん・・・いや、まぁクビになる人もいますけど。

他のK‐POPグループを見ていても、脱退は良くある話なんですよね。

デビュー当時にはあんなにいたのに一人、また一人と減っていく・・・。

ペンとしてはもう耐えられない・・・

でも、ペンをやめるなんて選択肢はないわけなので、結局応援するしかないんですよね。一生懸命応援しよ・・・

色々新しいジャンルなので勉強することがいっぱいで、大変だけど楽しいです。

今ハングルも勉強しようと準備してます。早くみんなが言ってることわかるといいなぁ!

その教材として、DVDBOX買いました。ちなみに日本語字幕はないです。大丈夫か私。全然聞き取れてないけど、スパルタで11月までなんとか頑張ろう。頑張ります。

イェヘ!イェヘ!