はないちもんめ

まとまらない

何にもわからないEXOメンバー紹介

あまりにも本当に分からなさ過ぎたので新しく書き直しました。よかったらどうぞ。

真面目にEXO紹介 - はないちもんめ


なんにも為にならないけど、私の自己満のEXOメンバー紹介始まります。

絶対長くなるので見る覚悟があるなら見てね。

 ま~~~~ず~~~~

前の記事でも少し書きましたけど、EXOは2012年に韓国人8人、中国人4人の計12人でデビューしました。

活動は韓国を中心で活動するEXO‐Kと中国を中心で活動するEXO‐Mの二つに分けて行っています。

つまり、CDは韓国verと中国verが出るわけです。ナンテコッタ!

まぁ、デビューしたての頃は別れての活動が目立ちましたが、最近は基本的に関係なく全員揃うように活動してます。

KとMで覚えてもいいけど、多分見てる間に覚えるからそんな必死に覚えなくていいと私は思います。

EXOとは太陽系外惑星を意味する「EXO PLANET」をモチーフとした名前で、未知の世界からやって来た新しいスターと言う意味が込められています。

彼らは全員超能力を持っている設定です。毎回新しく出た番組とかには絶対これいじられて「CGでカバーするから!」とか言われて恥ずかしがりながら頑張って超能力使ってます。本当に可愛い。

まぁ詳しくはうぃき先生にてお願いします。めっちゃ笑えるので見た方がいいです。

とりあえず、KとMで分けて紹介してきますね。あと、ここからは本当私流なんで。本当ごめんな。

 

まず、Kの方から。

f:id:hanaiti0329:20150628022157j:plain

EXOの守護者!EXOのリーダー!スホオッパ~~

なんでこの写真かだって?!いいのがなかったけどこれが一番私好みだったからだよ!!!!!

彼の名前はスホさんです。思わずオッパ!!と言ってしまう・・・そんなみんなに愛されてるリーダーです。

本名はキム・ジュンミョン。家がめちゃんこお金持ちでよくメンバーに奢ってあげます。奢ってあげると言うか・・・カードを渡して「買ってきな」みたいな感じです。

一番私が金銭感覚大丈夫か心配でもあります。

スホさんは大体喋ると若者の中にいるおっさんみたいな感じになります。たまに「何言ってんの??」ってなることありますけど、なにかあると喋るのは彼なので覚えやすいかなって個人的には思います。

練習生期間が長く、先輩と仲いいです。でも、その仲のいい先輩を覚えられてないので・・・そこ・・・。

スホさんはMVみるよりショータイムとかバラエティー番組見る方がいいかなって私は思います。

本当この人熱い男です。もう、この人以外にリーダーは考えられません。そう、言わせるものが彼にはあります。あと、手でハートを作るのが異様に上手い。

 

f:id:hanaiti0329:20150628023706j:plain

お次はこの人。ベッキョン!!!!!

彼の写真は迷った。とても迷った。結局アイラインなしのにした!!!!!

多分犬が好きな人はベッキョンも好きです。私は猫派ですけど、ベッキョン好きです。

EXOの中でもアイラインが濃いです。濃さで色気が違います。本人はアイライン好きではないらしいのですが、私はどうせなら濃いのが好きです。う~~~色気!って感じで好きです。意味わかんないですか?私も意味わかんないです。

この人は本当にうるさい。どの番組を観てもうるさい。すぐメンバーの真似をして時には煽ります。とにかく喋ってなくても歌ってたり・・・静だと思ったら寝てたり・・・。

本当ベッキョンは歌って喋ってないと死ぬんだと思ってます。だからギョンスに怒られるんだって。本当にもう。

でも、それでも好きだなぁって思ってしまうのは彼の愛嬌のせいですかね?この間なんてペンの着てたTシャツみて「それ、俺も持ってる!」って言ったらしいです。なんだその同級生に話しかけるみたいな気軽さは!!!!!畜生!!!羨ましい!!!

そんなベッキョンは少女時代のテヨンと交際中。調べてないけど、今も付き合ってんのかなー?

にしても、ちゃんと恋愛できててよかった。安心メンバーです。

あ、メインボーカルでめっちゃ歌うまいです。ピアノも弾きます。完璧かよ。

f:id:hanaiti0329:20140124140158j:plain アイラインベッキョン。この色気。

 

f:id:hanaiti0329:20150628025401j:plain

 は~~~~~~チャニョル~~~~~!!!!!!

彼はもう多分この人の顔嫌いな人いないんじゃない?って思うぐらいでしょ???????本当????信じられる??????

この画像選んだのが、私は黒髪で髪を上げているのが好きだからです。でも、この画像めっちゃ可愛いなおい。チャニョルのデビュー前の髪型だけは私は嫌いでした。

あとはハズレはない。多分。ぶっちゃけ前髪降ろしててもよい。

彼はですね~~~私はあまり知りません。嘘です。知りすぎててどれを出したらいいのかわかんないです。それぐらいチャニョルは目立ちます。

彼が一番目立つときはラップの時とバラエティー番組の時だと思います。本当に彼はバラエティーが上手い!あと、ベッキョンと同じでうるさいです。でも、うるさいの区別がちょっと違うかな・・・?

身長が高く、モデル体型で、可愛いものが好きです。作曲、作詞もします。ギターも弾けます。でも、ダンスは「チャニョルは何を踊っているんだろうか?」ってなる時もあります。私のイメージでは「弟大好き!!」って感じの世話焼きお兄さんって感じです。うるさいけど。声も思ったより低めです。うるさいけど。

あとは優しいね~。まれにみる優しくてイケメン男子だと思います。髪型すぐ変えるので、この間は灰色でしたけど今は黒です。彼の頭皮が心配です・・・。

ハゲませんように。(EXOの中でも演技派でnextdoorでは名演技してます)

 

f:id:hanaiti0329:20121017231515j:plain

ギョンスやーーーー!!!!!!!!!!!!!!!(あまりの可愛さに沼に飛び込む)

彼の名前はD.O 本名はド・ギョンス

史上最高にして最強なハートの口の持ち主です。はーーーーーーー!!!!!!!!!!ななななんて可愛いんだーーーー!!!!!!!頭がおかしくなりそう!!!!!!!!!!

彼は本当にクールです。静かなところが好き。みたいな。大体チャニョルとかベッキョンがちょっかいかけて怒るのがこの人です。リアクションも薄く、本当喋らない時は喋らないんじゃね?って思います。最近は喋りますね。よかった。俳優業もしていて、くそ演技やばいです。本当。なにしても可愛くてこっちの頭がおかしくなるぐらい。それなのに、ちゃんとドラマの中に引き込んでくれる・・・。最強です。

メインボーカルで、めっちゃ歌うまいです。でも、ラップは苦手みたい。いや、あれも可愛い。(詳しくはショータイム見てください。そこに全てが詰まってる)

え、すべて可愛いんじゃ・・・?可愛いな。うん。

デビュー当時(デビュー前)はウィンクができませんでしたが、今ではできるようになってます。最高可愛いそのウィンクで射止めて欲しい。

私はギョンスのテンションが高いとにやにやします。多分みんな一緒だと思います。

ライブとか、音楽番組で笑うとえーーーーー???????何それ可愛い?????死ぬ????!!!!!!ってなります。

あと、別に彼はメンバーの悪戯とかが自分にくるのが嫌なだけで、悪戯はします。でも、いつも悪戯してる人の隣に言ってボソッと背中を押す一言言うだけみたいなのもあります。あれです。逃げ足が速く、頭がいい。そんなところも可愛い。受け入れる。

はーーーーーー!!!!!!!!画像のギョンス可愛すぎかよーーーーーー!!!!!!???????本当に頭おかしくなりそう!!!!!!!!!!!

 

 f:id:hanaiti0329:20150629010434j:plain

うわーーーー!!!!カイだーーーーーー!!!!!

彼の名前はカイ。本名はキム・ジョンイン

ちなみにこれはある番組でキヨミしてるやつかな~~~。ようべつにあるので気になったら検索してみてください。多分死にます。

私の第一印象はお前誰や。でした。と言うのも、ハマったきっかけとなったドラマにカイはヒロインがEXOの中でタイプの人(誤解)って言うので出てきて、全く区別ついてなかった私は本当こいつ誰だよって感じで・・・。

今の印象はかなり違います。まず、カイがセンターの曲のダンスはかなり締まった感じになります。印象的にね。彼はとてもダンスが上手いので、周りのメンバーをよく引っ張ってくれています。でも、カイはマンネラインの仲間なので弟です。

そう思うと、EXOはマンネ(末っ子)がかなり強いかなって印象はありますね。弟たちに翻弄されるお兄ちゃんたち・・・はぁ・・・可愛すぎか。

私がああああんんんカイ~~~~~ににたん~~~~~!!!!!ってなったのは日本ライブの東京最終日のソロを見てからでした。そこで、カイのダンスを見てああ、この人はダンスをする為に生まれてきたんだ。とも思いました。

本当にダンスのすごさをよくわからないど素人の私でも感じ取れたカイのソロダンスはぜひ観てほしい。本当に。

あと、画像見ても解ると思うんですけど、笑うと可愛いです。そしてこの笑顔をダンスの合間にふとした瞬間に見せて落としていきます。恐ろしい・・・!

 

f:id:hanaiti0329:20150629012000j:plain

 みんなのマンネ!!!大体何しても許される!!!セフン!!!

このセフン可愛すぎません????本当すべてが許されるマンネの顔ですよね!!!!ああああ可愛い!!!!!

と言っても、わりとセフンは大人です。大人と言うより周りのお兄ちゃんたちが甘え上手なので、表に出しては甘えられてないのかなー?って感じです。

本当不器用臭がします。最高可愛い。

いまだにセフンが喋る時はドキドキします。終わったらあー!よかったぁ!って思います。そういうところも目が離せない理由ですね。

彼もダンスが上手いです。大体彼とカイがダンス上手いのがわかると思います。あとは~ラップもしてます。最近セフンのパートが増えてきて嬉しい。ホクホク

韓国は基本的に上下関係に厳しいのですが、セフンはふとした瞬間にお兄ちゃんたちにため口になりますが、まぁセフンだから。マンネだし。ってことで心が広いお兄ちゃんたちに愛情を注がれて育っています。

最近はマンネだし、愛嬌できるでしょ!って感じで愛嬌してる動画をみるんですけど、彼は本当そういうの苦手だと思います。そこも可愛いです。

本当なんでも許されてるな。みんなの愛情を受けて育った可愛い子です。(可愛いしか言ってない。ごめんな)

てか、そう思うとnextdoorのセフンすげえ演技うまかったね。いや~~見直そう。

 

Kはここまで。次はMの紹介です。

 

f:id:hanaiti0329:20131101170106j:plain

これがショタだぜ・・・!最年長!シウミン

彼の名前はシウミン。本名はキム・ミンソク

どっちの名前も可愛いなんてこの人しか存在しないと思う。てか、このシウミン肌めちゃめちゃ綺麗でくそショタ。ハァ・・・

シウミンはですね~~~~なんと言っても喋りません!!!!!本当に喋らない!!!彼の場合は性格もあると思うんですけど、本当に喋らない。でも、必要になったらちゃんとしっかり喋れる人なのでセフンみたいにはドキドキはしませんね。

この顔でEXOの中でも最年長なんですけど、なんとショタです。すげえ何回も言ってますね。すみません。でも、最年長でショタ顔なんですよ。こんな不思議ってあり?ありなの???

こんな顔なので、シウミンは愛嬌をバラエティーでして!って言われることもあります。彼は完璧な愛嬌を披露しますよ。本当に。デビュー当時はしたあと他のメンバーの後ろに隠れたり、顔を隠したりと恥ずかしがってましたが、今ではその役目を男らしくやりとげます。でも、少し恥ずかしいみたいですけどね。

シウミンはショタ顔なので幼児体型を思い浮かべますが(私だけかもしれませんけど)、めっちゃマッチョです。腕がでる服とか着てるとすぐわかります。ムチムチです。やばい。その腕の太さに太ってるのか筋肉なのか頭がついていきませんでした。よく見なくても立派な筋肉です。筋肉・・・・。私個人としてはぶかぶかの服を着てほしいです。あんまり筋肉が得意ではないので・・・筋肉が得意じゃないってなんやねんって感じですけど・・・頼む・・・。

あとは~そうだな~よく歌います。歌うし、東方神起が大好きです。この間東方神起のライブで魚の被り物してました。ぶっちゃけ動揺しました。お前EXOのライブでもそんなはっちゃけたことないやろッッ!!!!って感じでした。本当に東方神起がないとEXOにいなかった。って言うほど好きです。

東方神起の話してる時のシウミンは可愛さUPしてて好きです。

 

f:id:hanaiti0329:20150629020244j:plain

きたぞ~~~~きたきた~~~~レイさん~~~~~

名前はレイ。本名はチャン・イーシン

何を隠そう、彼はユニコーンです。ユニコーンです。

彼は日本のライブで「僕はみんながひつようなユニコーン」とメッセージを残し、「みんな、可愛い~」と言うお前が可愛いんだよ!!!と言うツッコミをせざるおえない言葉まで残しています。

ユニコーンなんですよ。治癒力もあって、花とか生き返らせるんだよ。ユニコーンかよ。ユニコーンです。

私はレイさんの喋り方が好きです。ゆっくりと丁寧に喋って、言葉を大切に喋ってる気がします。でも、多分同じ喋り方の奴がクラスにいたら一発殴りたくなってると思うので、ユニコーンの力ってすごいですね。

本当レイさんに関しては何をしててもえ~~~も~~~~ユニコーンだからな~~~ってなるのでもうなんでも許せます。

繊細な心を持っているところとか、天然なところとか。もう、なんでも好きかもな。彼はEXOの中でも一番多忙なのでは?と思っています。その多忙の疲れが彼を不幸にしないことを祈っています。

もう一つ彼について言うなら、彼は天然です。

これ以上私は何も言うまい。

 

f:id:hanaiti0329:20150629021615j:plain

貴方こそがEXOの良心そのものだ。チェン!!!!

彼の名前はチェン。本名はキム・ジョンデ

画像を探す時に私は彼の笑顔がある画像を探してこれになりました。チェンの笑顔すきだわ~。理由はないけど、かっこつけてる顔とか、真顔とかより笑顔が好きです。そう思って選んだらまさかの萌え袖。いやはやありがとうございます(拝む)

チェンはまとめとかで特に特徴ないみたいに書かれてることもあるんですけど、歌めちゃんこ上手いです。そして、なにより礼儀正しい!!!

ラジオの裏側みたいなのとか観ると、チェンは返事や挨拶を欠かさずやっていることがみえます。本当に礼儀正しいです。

あと、ベッキョンとチャニョルと一緒でうるさいのが彼です。とは言ってもあまり目立たないかもしれない。でも、よく聞いてみるとめっちゃ叫んでたりするので面白いですよ。

あとそうだな~でもMはKよりは静って感じのイメージが私の中ではあるので、Mにいる時は静かかもな~~~。

彼は動いてみんなの世話したり、気を遣ったりと、友達にしたい。誰でもチェンの横にいたら落ち着くのでは?って思ってきてます。

聖母に近いかもしれない。いや、そんな聖母みたいではないとは思うんですけど、でも、う~~~ん聖母。

あーーー本当にいい笑顔。MVとか以外では大体笑っているので、バラエティーのチェンは割と好きです。

 

f:id:hanaiti0329:20150629023153j:plain

カンフーパンダ!タオ

なんでパンダかって、パンダが好きなのもあるけど、本名がファン・ズータオって名前でもういかにもパンダ!って感じで可愛いもう。

ギャップに弱い人は要注意!タオは本当にバラエティーとMVやライブの印象が全く違います。

彼は幼い時から中国武術を習っていて、その実力はMVでもみれますし、ライブでもみれます。めっちゃかっこいいです。もう、は????タオなの????本当???ってなるぐらいかっこいいです。

あーーーー本当好きすぎて何から話していいのやら。本当に困った。

タオはバラエティーではもうふにゃふにゃしてます。メンバーにちょっかいかけたり、お兄ちゃんたちにため口きいたりとかしてます。でも、「タオ?!どこ行った?!」ってなることがあります。服屋とかに行くと大体そうなる・・・。鏡があれば鏡をみて、前髪いじってみたり、自撮りしたりとナルシストの傾向もあります。ああ、それも可愛い。

そんなタオはステージにあがるとめちゃくちゃキリッとします。でも、私的にはバラエティーの感じが強いので、キリッとしたり、かっこつけてると笑っちゃいます。本当に愛らしい。可愛い。ああ、好き。

ぬいぐるみをクリスと割り勘で買って「玄関に飾る?」とか言っちゃったり、つまみ食いをして怒られたりとかもう可愛いエピソードなら絶えない彼ですが、現在は活動を共にしていません。

ぶっちゃけメンバーの中に入れるべきなのかも悩みました。でも、公式からは脱退の発表はないので現時点(2015.6.29)ではメンバーとしてカウントさせていただきます。

本当にアウトに近いグレーゾーンにいます。ああもう、胸が痛い。タオは本当可愛くていいエピソードいっぱいあるし、笑うと可愛いとか、Mの中ではマンネで可愛がられてて大体の我儘は通るとか。本当にいっぱいあるのですが、もう胸がいっぱいであんまり書けませんでした。

どの選択肢を選ぼうとも、彼がEXOにいて、お兄ちゃんたちにたくさんの愛情を注がれていたことや、たくさんのファンがEXOのタオを好きで応援していたことは変わりないので、そのことを忘れずにたまにはスホさんに連絡とってあげてね。お兄ちゃんたち心配しちゃうから。

私は12人でEXO派なので、残念ながら脱退という形をとってしまった残り二人についても紹介させていただきますね。

と言っても、ハマった時にはもう脱退したあとだったので、情報は少ないですが少しだけ。

 

f:id:hanaiti0329:20150629025556j:plain

謎の男。これが俺のスタイルだ。クリス

名前はクリス。本名はウー・イーファン

この男、中国語、広東語、英語、韓国語の4カ国語喋れるんですよ?!ありえない。完璧かよ。

クリスは本当に笑いの神が舞い降りてると思う。本当に。大体なにしても笑えるから反則だよ!!!口数は少ないと思います。う~んバラエティー見ただけの感想だからなんとも言えませんけど。

Mの元メンバーでリーダーでもありました。

現在は中国で活躍中とのこと。EXO時代にはタオの財布とまで言われるぐらいタオの「たいちょー買ってー」の言葉に甘かったことがわかります。

基本面倒見はいいんですよね。

この間みたら紫色の髪のウィッグしてて本当に意味不明でした。いつまでも謎の男だ・・・。

EXO時代の時もよくわからない髪型してたわ・・・多分訳分かんなかったのは私だけだと思いますけど・・・。

 

f:id:hanaiti0329:20150629030825j:plain

美少年・・・ルハン

ルハンは、本名ルー・ハンらしいですね。私も調べて今知りました。なるほどルハンな。

この画像微妙なんですけど、本当髪の色が何色でもわりと似合う顔してます。

元Mのメンバーでした。

この顔なんで「まるで少女漫画から出てきた王子様みたいな顔」って言われてました。確かに。本当にそれな。でも、性格は男の中の男!って感じです。完璧かよ。

ルハンもクリスもシウミンと同い年で、ルハンとシウミンはあまり積極的に喋る人ではなかったので大体一緒にいて、もう・・・本当に可愛い・・・!!!!!!!!

 現在、中国で俳優として活動してます。歌も上手くて、「20歳よ、もう一度」って映画で歌ってます。私は歌聞いて泣きました。本当にルハンが歌ってるかと思うと・・・でも、日本での上映は限られたところなので、予定があわなくてDVD待ちになってしまいました・・・本当は観に行く予定だったのよ・・・!!!大人しく待ちます。

私の心配は今でもシウミンと連絡とってるのかなってことです。

色々思うところはあると思うけど、取ってくれてたら嬉しいですね。

 

 

 

以上!!!!!12人でした!!!!!

長かった・・・!

書きたいことたくさんありましたけど、まぁ、ね!

あ、そう言えば全然超能力書いてませんでしたけど、うぃき先生みてくれたらいいです。あっちの方が詳しいから。

魅力はわかっているけど、書くのって難しいなぁ・・・。

色々あったけど、やっぱりEXOは12人じゃなきゃね。みんな揃って「We are one!」ってね!!!

世間や、会社のこともあるだろうけど、それも乗り越えて個々繋がっていると幸せだな。ありがとう、EXO。

いつまでも사랑해요!!!