はないちもんめ

まとまらない

ばんたん覚えました報告

ばんたん覚えたので恒例のメンバー紹介と言うよりは私の印象紹介。

今度は7人だよ!!!一桁!少ない!

 ばんたんは防弾少年団(BTS)と言うんですけど、私はばんたんかBTSって言います。

ぼうだんしょうねんだんなんだけど、「ばんたんってなに?」って言われたら「ばんたんしょうねんだん」って言っちゃいます。ごめんな。

f:id:hanaiti0329:20071125134044j:plain

彼らがばんたんです。何度見てもホソク~wwwってなるのはしょうがないと思います。すごいかっこよく決めたいんだなぁって印象です。私は。

BigHit所属で、彼らの第一印象は「うるさい」でした。

本当調べて貰うと分かるんですけど、こいつら黙ってる時が寝てる時しかないんですよ??!!!

EXOのビーグルラインも驚きのうるささだよ。あれでうるさいって言ってた過去の自分にばんたんの動画見せてあげたい。

日本デビューしてるんですけど、日本語はあまり得意ではないみたい。殆ど喋れないって思ってます。今はどうなのかな~?ライブも観たわけではないので何とも言えませんけど。(後日、日本の番組での彼らを観たのですが、普通に日本語できてたので、多分歌詞の意味も分かってますね。にしてもあれだけ喋れるとは思いませんでした。すげえな)

でも、彼らを見ていると韓国語ができない私なんて価値がないからはやく喋れるようにならないとってすごい思います。

あと彼らの日本語の歌詞みるとめちゃくちゃ笑えるのでおススメ。どうしてそこを和訳したのかな????って思うところもあったりして、ずっと聞いてると愛着湧くので本当におすすめです。私ずっと思ってるんですけど、メンバーは日本語の意味分かって歌ってるの?多分分かってないんだろうなぁって思ってるけどあってる?あってる???

馬鹿にはしてないです!それだけ言っておきますね!愛です!愛!!!

惑わせるなもう~~~!!!!!

 って思っちゃうそんなうるさい7人をご紹介。

 

f:id:hanaiti0329:20150725192901j:plainf:id:hanaiti0329:20150725193057j:plain

RAP MONSTER(랩몬스터)  リーダー

本名:キム・ナムジュン

1994年9月12日 A型 181

(れぷもん~~~!!!ばんたんのリーダーラップモンスター!れぷもんは別にうるさい!やかましい!組じゃないです。かと言って黙ってるのかと言われればそうでもないです。ノル時はノリノリでします。大体リーダーって一番喋るじゃないですか?でも基本的にばんたんは、みんな喋るのでまとめで喋る時は彼がまとめてくれます。本当あのメンバーをよくまとめられてるなって思います。さすが、れぷもん!

あと覚えやすいメンバーの一人じゃないかな?私は1番目に彼を覚えました。本当覚えやすいし、司会も彼が多いので初心者に優しい。あと大体サングラスかけてたられぷもん。大体そう。わかりやす・・・

ちなみに私が一番好きなれぷもんは自分に酔ってるように演技してる時が本当好きです。なんでって、面白いでしょ?これで成績優秀でめちゃんこ頭いいんだもんな。最高かよ。

そうだなぁ~~あと好きなエピソードを言うならば、ソロのMVの撮影の時にメンバーが遊びに来てめちゃくちゃうるさいのに笑顔で嬉しそうなれぷもんがくそ可愛い。あとマンネの入学式に行って「うちのジョングクかっこいいでしょ」ってドヤ顔の誇らしげにしてるのが本当にモウッ!ってなるので本当マジ可愛い・・・あとはタコを茹でるれぷもんはすごい天然記念物)

 

f:id:hanaiti0329:20140101223136j:plain

JIN(진)

本名:キム・ソクジン
1992年12月4日 O型 179

 (彼最年長なんですけど、信じられますか?私はいまだに信じられません。ジンさんが・・・?最年長とか嘘では?って思います。ジンさんは見た目より本当よく食べます。食べるのが好きなんだそうです。周りからは「豚」って言われてます。おいおいこんな愛らしい豚いてたまるかって感じですよね。本人曰く「ちゃんとカロリー計算して食べてるから豚って呼ばないで!」らしいです。そっかぁ!カロリー計算ちゃんとしてるんだぁ!すごいねぇ~~~うふ~~~可愛い。ピンクが好きで、ピンクプリンスとか呼ばれてるらしいですね。ピンクプリンスってなに?豚よりちょっと意味わかんないわ。

ジンさんは大体自己紹介の時に「ビジュアル担当の」とか「かっこいい」とか使います。そうです。彼は自称ビジュアル担当なんです。毎回笑っちゃってごめん。自称じゃないもんね・・・かっこいいもんね・・・でも可愛い方が勝つよ・・・なんでかな・・・?

ジンさんとれぷもんはダンスができないlineです。私としてはできてると思うんですけどね・・・アドリブとかフリーはだめって意味かな・・・

食べるのも好きで、料理もできます。すごい万能。メンバーからのリクエストは大体作れるっぽいから驚きすげえよ。ジンさんの料理を作ってる動画とかふるーちゅちきんを食べてるだけの動画とかあるので是非見てください。ふるーちゅちきんは絶対見てください。絶対。あと、ごま油好きです。私も好きです。

日本語字幕 150715 EAT JIN(feat.ジョングク) - YouTube

あとジンさんは・・・天然です。天然なんだろうなぁって思う場面がすごいあります。特にデビューしたてとかは本当に「お前はテレビ何度か出演してるだろ?視聴者が求めているものを知ってるよなぁ???!!!」って可愛さ余って憎さ百倍現象起きます。私が「キムソクジン?????」ってなったのは愛嬌をしてくれって言う番組のお題に弟たちが恥ずかしがりながらやってる中、自分だけ「こんなの読めばいいじゃん」って不通に読んで弟たちが「ヒョン・・・あの・・・」ってあわあわしてる中「お前たちも読めよ」って言うジンさんです・・・これこそキムソクジンの実力である。本当この時はジンさんをハリセンで殴りたくなった。あまりにも弟たちが可哀想で・・・!!!

ジンさんにはあんまり強く言えないところもあるのでなにかジンさんが天然爆発しても弟たちは静かに見守るしかないのです・・・はぁ・・・頑張れ弟!

最後に一言言うなら私は動いてるジンさんが好きです。最高。)

 

f:id:hanaiti0329:20140918093317j:plain

SUGA(슈가)

本名:ミン・ユンギ
1993年3月9日 O型 176

(しゅがた~~~ん!!!!んんん愛らしい~~~~!!!!一生貢ぎたくなる可愛さ罪。ミンシュガ可愛いね~~~~んんん!!!!最高に可愛いこの一枚。最高に可愛いでしょ?もはやこれは罪の領域では?と思ってきますね。

彼はラップ上手くて、ダンスも上手くて、音楽を作れるというすごいもう、多才です。うるさいのが嫌いで、作業は大体夜中から朝方の彼はクールだと思うでしょ?!!でも残念!このグループにクールな奴なんていねえ!!!

もう、しゅがたんは写真のように可愛いんですよ・・・愛嬌もするし、本当にプリティボーイ・・・しゅがたんのエピソードとかいっぱいありすぎて何言っていいやら・・・本当に可愛いんですよ~~~本当にもう信じてください!!!!

 

 【日本語字幕(関西弁ver.)】 BANGTAN BOMB BTS' rhythmical ...

この動画の最後に一人「ヤ~~~」ってやってるのがしゅがたんです。まず、登場の仕方から可愛いのでぜひみてください。ちなみに私が初めてしゅがたんの説明受けた時「これがヤ~の人ね」って説明を受けました。今思うと意味わからないよ。この動画のもう一つ見どころは、ジンさんが周りとちょっと違う「ヤ~」なので本当見てください。

 しゅがたんはれぷもんの補佐みたいにBTSとしての発言が多いので覚えやすいと思います。本当存在が可愛いってところまできてるから説明できない。まぁ、楽屋では大体寝てます。ねんねしゅが。可愛い。死ぬ。)

 

f:id:hanaiti0329:20131213205400j:plain

 J-HOPE(제이홉)

本名:チョン・ホソク
1994年2月18日 A型 177

(ほぴたん!最初に私が「ホソク~wwww」って言ってた子です。マスクを外すとこんなにプリティ!可愛い!笑顔が最高!!!

私の中で角度によって化けるアイドルNo.1です。本当!!!角度によって全然違うほぴたんを見ることができます。私はI NEED Uのほぴたんが本当美少年で今でも時々本当にこいつはほぴたんなのか(脳内)会議してます。本物です。寝っ転がってたりとか本当に一瞬にしてこんな美少年ばんたんにいたっけ?って思うぐらいの美少年になります。本当不思議・・・いい画像がなかったのでいろんなばんたんの動画とかみたら分かると思います。

あと95lineと一緒に騒いでるのは大体彼です。多分黙ってる時は寝てる時ぐらいなんじゃないの?絶対そうだわ。

踊ったり、騒いだり・・・本当忙しい・・・そんなところも好きですけど!!!たまにお兄ちゃんだってことを私が忘れて動画観てたりするぐらいなのであんまり強い上下関係はばんたんの中にはないと思います。うん。

ほぴたん大体騒いでる中にいるからなんとも・・・なにかひとつ動画観たらどれがほぴたんか分かりますよ。もう、動画観てくれ。なんでも面白いから。大丈夫。なんでもいいから。)

 

f:id:hanaiti0329:20150808195351j:plain

JIMIN(지민)

本名:パク・ジミン

1995年10月13日 A型 175

(ジミンのいい画像がなくて驚いた!なんで!??いや、隠してるんでしょ?!出してよ!!!ってなる勢いだわってことでDOPEの時のジミンちゃん。私が好きなんでこれにしました。うん!可愛い!!!

うるさい人だなぁって思ったり、カメラによく近づくなぁって思ったら95lineのどっちかなんで。多分ジミンだと思います。

本当!に!カメラが好きで!!!ね!!!ばんたんはみんな自らカメラに向かっていく習性があるのですが、ジミンは本当によくカメラに映ってると思う。セルフカメラ持ってるのもジミン多いかな~?あと自分の事をぶさいくって言います。そして「うちのジョングクはイケメンだ~!」って言います。カワイイッッ!!!!!!!!

ばんたんの中で一番背が低くてちびだって言われるんですけど、しゅがたんと1㎝差なんですよね。でも、しゅがたんはお前が一番背が低いって言い張りますけど。

すっっごい筋肉ムキムキの上にむちむちしてて衣装がノースリーブが多いのでジミンちゃんの筋肉見放題です。ん~~~ジミンの筋肉ならいいや!(筋肉ムキムキが苦手)

あとはなんかな~?でもジミンは無意識でも目に入る子だから特別言わなくても大丈夫かなって思います)

 

f:id:hanaiti0329:20150808200437j:plain

V(뷔)

本名:キム・テヒョン
1995年12月30日 AB型 176

(はい、うるさいのきた。テテ~~~!テテはEXOのベッキョンに似てる。笑うと口がそっくりなので、EXOが分かる方は覚えやすい。

ジミンとテテは95line。すごく仲がいい。仲がいいが、二人ともカメラ大好きだからカメラ争奪戦になることもある。それも観てて可愛い。

本当こいつはすぐわかるので、動画観てくれ。動画観たらすべてが分かります。本当。

テテはこの顔なので女の子ウケはいいし、なにかとセクシー路線に向かっているのですが、ジミンの中ではイケメンではないことが多い気がする。イケメンだ~!って言われるのは基本マンネのジョングクで、テテはその横で茶々入れてるって感じです。私のイメージでは。

マンネと黙ってたら似てるので、見分けが大変かもしれませんが、大体うるさくてジミンの横にいたらテテなんでそれが分かると覚えやすいかもしれませんね。

本当うるさいぐらいしか書くことねえわ・・・本当日本で人気なんですよ。テテ。すごく人気なんですけど、いつまで経っても男子高校生のノリでキャッキャッしてるので本当可愛い。私のイメージはライオンとテッド。あとはテテペンに任せる。私は何も言うまい)

 

f:id:hanaiti0329:20150808222646j:plain

 JUNG KOOK(정국) マンネ様

本名:チョン・ジョングク
1997年9月1日 A型 178

(ばんたんのイケメン枠。マンネ、ジョングク様だ~~~!!!!!現役高校生という輝きを持った彼はお兄ちゃんたちに日々愛されて生きてます。

てか、私他のグループみたいになんでも後始末はマンネみたいなのをばんたんでみたことない。見ててあ~お兄ちゃんたちに可愛がられてるマンネだなぁってのは思うけど、何かしててグクたんはマンネだなって思ったことない。なんと言うか本当に愛されてるなぁって思います。

彼自身も責任感も強いと思いますし、ばんたんの中では一番マンネらしいマンネなんだけど、マンネを強調してない感じが好きです。

彼は踊ります。彼らは踊ります。ほぴたん、95line、グクたんは本当にどこでも踊るし、どこでもノリにのってる。本番前とかにも踊るので疲れねえのかなって思います。グクたんはあんまり本番前にキャッキャッしないか。お兄ちゃんたちの方がするね。女性アイドルグループのダンスをよく踊りますね。これはグクたんから始めたらしいですよ。うん、可愛い。ダンスをまとめた動画もあるので見てみてください。多分半分ぐらいはほぴたんとジミンが踊ってると思いますけど。

多分一番人気あるんじゃないかな???多分。私はテテとの見分けがつかなくて困った印象しかないし、愛されマンネ様って感じなんですけど、多分グクたんペンさんたちはグクたんのマンネらしいエピソードとか持ってそうですね。いいな)

 

 

 ばんたんの特徴としてステージ上ではマンネたちの力がすごい強いことだと思います。

基本的にマンネのジョングクがセンターで、次にテテとジミン。って感じではないかなって思います。

でも、すごいのが、それでもヒョンたちはマンネラインに後れを取ってないということ。騒がしいだけかと思ったら絶妙にバランスの取れたグループだと思います。

多分この中で一番普通に生活してきたのはジンさんではないかなって思いますね。そして、そのジンさんが各自才能が開花してる人たちの中に入ることでバランス保ててるのかなって。メンバーも、ペンも。

この7人がいてこその防弾少年団だなって再認識しました。

全然持ってる情報全部出しきれてない感があるのですが、まぁ、頑張った。うん。

でもまとめたけど、これ読む前にばんたんの動画適当に検索して観てほしい。それが一番早い。新人王とかどうですか?いいですよ?