はないちもんめ

まとまらない

オタクって本当に生き辛いな。

社会人って、本当に嫌だなぁ。学生に戻りたい気持ちと、全てを捨て去って海外逃亡を図りたいそんな気持ちが交差してる状態です。在宅ワークも中々厳しいかも知れないが、普通に朝起きるの嫌すぎて、在宅ワークしたい。

 

さて、どハマりしてるジャンルがなくて、今宙ぶらりんになってる私です。

しかし、変わらずばんたんがライブやるなら最優先で行くし、なんならこの間の京セラも行った。本当にそろそろ物販どうにかしてくれない?ドームするならそこも改善策投じてくれない?頼むよ。

K-POPは中途半端って感じで、心の友達は相変わらずハマっているので会ったら情報を聞きながらなんかこれでいいかぁって思ってる感じです。

9月は商業にハマって、とにかく読んで、気に入ったら本で買うって言う生活をしていた訳なんですよ。そしたら、本棚がBLで埋め尽くされてちょっと笑っちゃった。私は別に隠してないので、友達きてもそのままなんだけど、そもそも入りきってないからそこはどうにかしなきゃなって感じはある。

そんな他人の恋愛を全力で応援してた私も、今は宙ぶらりん。応援は常にしてるので、話し出すとすぐ熱くなるのが悪い癖。

本当に何にもないんだよなぁ。

昔やっていたことで、したいことはあるんだけど、昔はどうやってやってたか思い出せなくてやれなくて、ダラダラしてる。

結局自分は何もできない人間なのかな。と闇に入ったりしてみたり。

社会人なって1番思ったのは、本当に笑わない生活しんどい。

学生の頃はそんなに思わなかったのに、社会人になったらそれが辛すぎてしんどい。でもかと言って他人と会うことが疲れるタイプだから人と話そうと言う力もないし、金もない。

我社は無駄に研修するんですけど、その時に久しぶりに同期と会って腹抱えるぐらい笑って、再確認したわけだけど、笑うだけでだいぶ楽。

本当に。ただ愛想笑いとかただの笑いじゃなくて、腹を抱えるぐらいの笑いが必要だなって。

でもこれって本当に難しくてさ、そもそもお笑いを見るタイプでもないから観ないし、観ないしなあ…あんまり腹を抱えるぐらいのお笑いがなさそうだなって思うし、なんなら疎遠にしていたジャングルだから手を出すのも嫌だなぁ…。

さまぁ~ずの微笑みになれるぐらいの笑いはわりと感じてる。録画してるからな。

なんにせよ、難しい。

QOLって普通に生きてる若者でも向上って難しいんですよ。色々考えちゃったりさ。な?な?

向上する感じは今のところ無いです。

オタクじゃなくても生きにくいけど、宙ぶらりんになってるオタクこそ、生きにくいし、行きやすい時の反動酷いし、オタクって自分で自分の首絞めてる感じあるよな。

それでも2次元から培ったオタクはもう抜けないんだよなぁ。

幸せになりたい。